「ゆるキャン△」ですごい幸せになれた

13_01.jpg


今期……というか、もう次のアニメ始まってるから昨期になるけど、一番好きだったアニメは「ゆるキャン△」でした。もともと人気が高かった漫画みたいだけど、それがアニメ化。僕はアニメから入ったんだけど、あとで漫画見て思うことは、


すっごく丁寧にアニメ化してくれてる!!!


原作の良さを活かしながら、プラス、キャラクターがみんな活き活きしててすごいいい感じ!見ててすっごい幸せに慣れる感じ……いいなあ。すごいキャンプしたくなる。キャンプなんてもう……27年くらいしてないけど。キャンプ道具もほとんど持ってないし、もし今からするなら、最低限用具揃えないといけないけど。でも、そんなに肩肘張らずに、最低限の道具揃えて、近場のキャンプ場にさくっと行ってキャンプして帰宅したらいいんじゃないだろうか。


もうね、とにかくにね、僕はリンがすごい好きなんですよね。

おじいちゃんの影響受けて、冬に1人キャンプするリンちゃんすごい好き。別に友達がいないわけじゃ無いし、苦手なわけじゃ無いけど、一人の時間を大事にしたい感じ、すごい共感できる。いいなあ。そして可愛いところも結構ある。そういう人とマイペースな感じで繋がってる感じが好き。いいなあリンちゃん。かわいい。


原作は今6巻まで出てて、全部買っておいてアニメ1期の完結まで読まずに置いておいて、ようやく読み終わったんだけど、わりとかつかつではあるけどなんだろう、あと半年くらいしたら2期できそうじゃない?漫画も好きだけど、アニメのこの感じすごい好きで……ものっすごく楽しみました。いいなあ。

あと原作読んだ限りでは、あfろさんは僕と同じくいわゆる「どうでしょうバカ」みたいなので、なんかコラボ的なこと出来たら良いなあ。出来ないかなあ。ここをキャンプ地にする的な。なんかなー


いいなあ。