食い合う2人

キーボードとビジネスマン1


昔苦手で嫌いですらあった同僚がいるのだけど、苦手だった理由の1つは、自分に対する意見に対して大声で食い気味に話し始めるところで、しかもそれが大体早とちりで、最後まで人の話を聞けよって言うのでよく喧嘩してました。いやあほんとに嫌いだったなあ。

で、復職してもその同僚は引き続き会社にいて、でもお互い歳も取ったし向こうは子供も出来てるし、今は別に仕事上の接点もないから、正直何も悪い印象は無いんだけど、ただ1つ気になることに、もう1人彼よりさらに食い気味に来るスタッフが新しく増えてました。

割と外涉多めの役職らしく、まあそういう性格もそこでは積極的として評価できるのかもな(知らんけど)と思っているのですが、その2人がお互いに仕事の話で打ち合わせを始めるとすごい鬱陶しい(笑)お互いにお互いが相手が言い切る前に自分の意見を話し始めて、被せて被せて、しかも被ってるからどんどん声が大きくなって。

さらに悪いことに彼らは慣れてるからそれで喧嘩することも無く、白熱することも無く、普通の仕事上のコミュニケーションとして続いていくのですよ。話が終わるまで。割とうるさい。特に新しいスタッフの方は人に比べて音声ボリュームが大きめの人らしくて、事務所中に響き渡るのでちょっとなあ。


接点なくて良かった。
もしあったら今でも超イライラしてそう。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories