2017年振り返り

#今日の富士山


2017年末にInstagramに上げたテキストを加筆/修正して転載します。


2017-12-31

今年は忙しすぎて全然ブログ書けなかったし、多分今日中には書けないし、写真振り返ってなんしか書いておこう。っていうまとめ。








めっちゃ綺麗な富士山見て、誕生日に江戸川で鰻食べて始まった2017年、笑って過ごせればそれでいいやと思ってたけど、色々あったなー





京都マラソン2017、2回目のフルマラソンも無事完走できたけど、後半の上り坂を意識しすぎてペースを抑えてたおかげで、タイムは期待より遅めの4時間41分。準備不足だったし、その前に怪我もしてたし仕方ない。来年こそは。







送別会で大好きな人たちとお別れしたあと、5月に通勤中、車にぶつけられる。幸い骨折はしなかったけど、割と重めの裂傷で、治るのにしばらくかかった。右膝つけるようになったのは割と最近。





まさかの学科試験不合格で、運転免許試験場に2回行く羽目になりなんとか免許取得。教習自体は順調だったし優秀だったけど、とにかく予約が取れなくて苦労したなあ。ミッションだったせいもあるけど。ともあれ、運転楽しい。





交通事故に続いて今度は仕事中に胸前面を火傷する事故。自分で思ったよりも酷い火傷になってて驚いた。1ヶ月くらいで完治。





夏はアキレス腱痛めて走れなかったので、代わりに自転車に乗りまくってました。毎週、祝園通ってた気がする。







職場のバイト仲間と琵琶湖でバーベキュー。楽しかったなー。実は、サラリーマン時代は、プライベートで会社の人と会うのは好きじゃなく、昼ごはんも一緒に行かないくらいだったけど、今の店のバイト仲間とはそうでもない。みんなにはだいぶ気遣わせてるだろうけど笑
ありがとう







サラリーマン辞めてから行けてなかった沖縄に何年かぶりで。沖縄やっぱいいなあ。大好きすぎる。美味しいものいっぱいあるし。海は綺麗だし。時間ゆっくりだし。
だからインスタ連投しすぎて悪かったって。











報道写真展、職場の飲み会、初めてのふるさと納税、古着を通販で買う。。今年も割といろんなことやってみたなー。





なかでも、イベント出店が増えたのは大きかった。定期的に仕込みをして、売ってというのは正直大変だけど、だんだん手際よくなったり、売り上げ増えたりして手ごたえも。来年はさらにもうちょっと頑張りたい。





今年もほぼ毎週巻き続けただし巻き。イベント出店、カフェ営業で売れるほどのクオリティになりました。あとは効率かな。時間短縮しないと仕込みしんどいし。





怪我したり、仕事忙しすぎたりして、予定通りには走れなかったけど、それでも去年と比べるとすごい走ってる。来年は怪我せず、この倍くらい走れたらいいな。自転車にも乗ろう。



そうそう、忘れてたけど、僕長いこと「好きなタレント」とか「好みのタイプ」とか特になかったんですけど、今年になって、真野恵里菜が自分的ドストライクなんだなーと思いました。





可愛くね?

職場の忘年会で、「イッペイさんの好みのタイプってどんな感じなんですか」って急に振られて、酔ってて思いつかなくて適当に流したんだけど、正直言うと、真野恵里菜みたいな感じです。ええ。



なんだかんだあったけど、自分は、不運な出来事はそんなに引きずらないんだなーとわかりました。自分のせいで起きたことは、割と長く引きずるけど。もう若くはないけど、来年も新しいことにどんどんトライしていきたい。まあそういうの、年齢関係ないよね。日々新しい。
みんなにとって、来年も良い年になりますように。



では良いお年を。