うろこ雲。秋やなー #sky #イマソラ


思うところあっ……たわけでは全然なく、単純に忙しいのと他にやりたいことがあって時間取られてたのとで、なかなかブログを更新しなくなっていました。あって、イベント出店の告知くらいか。それ自体は大事なことなんだけど、直近の更新記事が上からそればっかりになるのはなんだか微妙な感じで、じゃあ何か書きなよと思うんだけど、時間取れず(取らず)に。一応、タイトルだけ書いて置いてある記事がいくつもあるんですけどね。テキストを起こせないのよね。写真加工に時間が掛かったり、資料を揃える必要があったりとかでなければ、30分もあればなんとかなるはずなんだけど。

今後も更新止まりがちだろうなあと思いつつ、それでも何か書いていきたいとも思っていて、というのも、あとから見返して何も書いてないと、その時に何があったか全く思い出せないんだよね。InstagramとかFacebookとか、SNSでライトになにか書いてたとしても、ああいうのってあとから見返すもんではないからなあ。写真は、Googleフォトのアーカイブ機能・検索機能が優秀だから、なんとか見返せるけど。


そういうわけで、何度目かわかんないけど、ブログ記事を書いていきましょう、という自分的区切りなのでした。なんかこう、長々と自説を展開するみたいのはもう書けないと思うけど、10分程度時間を使って、その時考えていることや、直近であった印象的な出来事を書くくらいのことは出来るかなと。ここまで書いてだいたい10分くらい。途中、一瞬他のページチェックしてた時間があったとは言え、やっぱり10分て短い。吐き出すように書かないとまとめられないな。今なら出来そうだけど。