つきももキッチン_かぜのね_20170917_menu_1.png つきももキッチン_かぜのね_20170917_menu_2.png



いやあまさか、3連休に台風をぶち当ててくるとは思いませんでした。やるなあ。

そんな3連休の一番人出がある中日に、出町柳のカフェ「かぜのね」さんでランチ営業をしてます。今から搬入して、この後、11時半オープン予定。メニューは上にあるとおり、野菜たっぷりカレープレート。350円でRawスイーツも付いてきます。写真は以下のブログ記事で見れますよ。

明日9月17日は、つきももキッチン@かぜのね です。 | つきももブログ - 楽天ブログ


今はまだ降り出していない京都ですが、この後10時過ぎから徐々に台風に巻き込まれて雨になっていくとの予報。搬入はまだ良いとしても、これ帰れるのかしら……心配すぎる。今朝のタクシーを予約するのにも苦労したしなあ。

昨日色んなタクシー会社に電話しましたが、台風の予報が出ているせいで電話が集中しているらしく、前後3日間は予約を受け付けていないという話でした。いつも利用しているMKタクシーさんも、スマホアプリからは予約を受け付けていなくて電話のみの対応。その電話もなかなか繋がらなくて、何度か粘ってようやく繋がって予約できて……という感じでした。タクシーも大変。


そんな天気ですので、風が強まってきたら外に出ること自体危険ですし、「是非来て下さい」とはとても言えない状況ではありますが、万が一天気がそれほど悪化しなくて、お近くにお住まいの方がいたら立ち寄ってみて下さい。ラストオーダーは14時半です。



かぜのね






暇そうだし、がんがんEDM掛けて読書でもしようかなあ。