【京都マラソン2017】給食一覧

30_01.jpg

ついに明日です。先ほど、ランナー受付を済ませてゼッケンをもらってきました。ゼッケンもらうとなんかこうじんわりした実感みたいなものがありますね。前回は「J」で始まってたのが今回は「F」で、なんかこう早くなったような気がしますが、実際には今年のゼッケンは「G」までしかないので、実はあんまり変わってません(笑)待機場所がメイン競技場になったくらいかな。

で、まあ膝の具合があんまり思わしくなく、いろいろ考えると不安になってくるので、気晴らしに途中にある給食のことでも考えましょう。去年もやったけど。今年はWeb上に情報が無かったので、大会公式プログラムから拾ってきました。こんな感じ。


  • 第6給水所(17.6km)バナナ・塩熱サプリ・黄金糖
  • 第7給水所(20.6km)みかん・酢コンブ・はちみつレモンパン
  • 第8給水所(23.1km)ミニトマト・チョコソフト・甘露飴
  • 第9給水所(26.5km)バナナ・京風あんパン・生八ツ橋
  • 第10給水所(29.5km)ミニトマト ・ミニクロワッサン・チョコレート
  • 第11給水所(32.2km)みかん・塩熱サプリ・チョコレート
  • 第12給水所(35.1km)バナナ・イチゴ ・雪の宿
  • 第13給水所(37.2km)みかん・塩熱サプリ
  • フィニッシュ(42.195km)カロリーメイト


去年に比べると、ハッピーターンがなくなってる。北山のコースが変わってターンが1つ減ったからかな。まあそもそも、競技中にハッピーターンを食べたいかと言われると微妙ではあったけれども(笑)黄金糖と甘露飴が気になるけど、それ以外は特に変わったことはなくて、ほんと助かる堅実な内容。疲れてるときに食べるあんぱんとか超美味いんだよな……マラソン中って食べても食べても消費されていくからなあ。

去年は、フルーツとか人が群がってるやつは基本諦めてて、多分今年もそうなると思うけど(ペースを乱したくないんだよね)、でもまあチャンスがあれば食べていこう。パンとか食べてもエネルギーになる前にレース終わりそうだけど(笑)、いや、メンタル的なものもあるからね。根性論的なことではなく、フィジカル的に追い込まれたときにメンタルが引っ張って乗り越えるってのはままあるし。


楽しんでいかないとねー