ピアスを再びするようになって4ヶ月経ちました。特に化膿することもなく、トラブル無く過ごしてきたのですけど、ふとしたことから仕事中にキャッチがぽろっと。ピアス自体はちゃんとしたものなんですけど、キャッチは多分そうでもなくて、穴が緩んじゃってたんでしょうね。最近、緩みがちだったし。

というわけで1つキャッチが無くなっちゃったけど、ピアスは左右セットで買ったものだったし、一度に付けるのは1つだけだから困ってませんでした。でも、ピアス入れを覗いたらキャッチを無くしたピアスがもうひとつあったし、念のため買っておこうかなーということでAmazonで探したらあっさり発見。サージカルステンレス製で値段も安い。メール便で送れるからか送料無料。

一応、穴にはサイズが合って、サイズが合わないとゆるゆるだったり入らなかったりするらしいんだけど、試してみたら大丈夫。安いだけあって、ものによってはほんの少し穴が小さかったけれど、押し込んだらきちんと入ったし、それで出てくるバリをきちんと取り除けば問題なし。正直10個も要らないけど(笑)、まあ別に場所取るようなものでも無いんでいいかな。


いやあ、Amazon何でも売ってるなあ。
困ってる方は是非お試しを。