【Access Report】 2016年12月版

2016年12月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



忙しすぎて全く更新出来てませんでした。
その割に数字動かないのは、ブログのアクセス数のほとんどは過去記事によるもの、ってことだからだろうね。



アクセスTOP10

  1. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(2↑)
  2. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(1↓)
  3. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(4↑)
  4. 「ハランデイイ」の意味(9↑)
  5. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(6↑)
  6. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(8↑)
  7. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(11↑)
  8. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(5↓)
  9. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】(13↑)
  10. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(10→)


特に目新しいことも無く。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2016年12月データを掲載)(41)
  2. 最近のSteamのゲームを少し前のゲームパッドでプレイする(X Input対応ゲームをPS2コントローラでプレイ)(77)
  3. 今月11/30(水)は「第十回不夜町歌謡祭」@ The Weller’S Club!(3)
  4. 「みしまのとんすい」(91)
  5. 年下という理由で上から目線で話をする大人が嫌い(5)


「Dying Light」すげえ面白いです。
久々の時間泥棒。Steamで買ってはまるの、「Banished」以来かなあ。
これまた記事に出来てないけど。



検索キーワードTOP10

  1. cmertv 迷惑(147)
  2. 堂島ロール(60)
  3. ハランデイイ(53)
  4. クレマカタラーナ(45)
  5. 静岡 サッカーチーム(24)
  6. 了解(23)
  7. 05038180163(20)
  8. svn クリーンアップ 失敗(18)
  9. svn クリーンアップできない(18)
  10. 承前(17)

7番目に迷惑な営業の電話番号入っててワロタ



そんな感じの感想

先月はなんと記事7件。

えー7件しか書いてないの。それってなんかもうほとんど「開店休業」状態だなあ。いやね、思うことはたくさんあるんですよ?考える暇が無いほど忙しいってわけじゃないけど、ブログ記事を書くための時間を作るのが、難しい。1記事30分あれば十分なんだけど、眠かったりゲームしてたりでそれが取れない。
結果、「こういうことをテーマにして書こう」というリストは長くなっているけど、実際に記事に起こせてないっていう。

経験上、思いついたときに勢いでパッと書かずに、置いておいて後で文章化するとなかなか面白いことにならないのだけど、さっき、リストからランダムに選んで2つくらい書いてみたらば案外書けたので、行けるかも。メモ自体が何言ってるか思い出せないようなのはダメだけど。

年末年始の多忙が一段落付いたので、少しずつ書いていってみます。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



すみません、すっかり更新するの忘れてました。
今、更新しました。

そして気付きました。


「行ってきます。」(2017年1月8日(日) 09:55)


マジか!!!!


以上、先月の統計でした。