かわいい


ただいま戻りました。


いろいろ見返してみたら、前回帰省したのは2013年の正月だったみたいなので、およそ3年半ぶり。それだけ帰ってなかったらいろいろと変化があって、実家の隣の祖父母が住んでいた家が更地になったあと、売られて2軒の家が出来てました。かつての妹の部屋は祖父母の家の2階にあった(繋がってた)ので、それがなくなって一部屋少なくなってた。

街も割と変化があって、近所のファミマが潰れてタイヤ館になってたり、でかいスーパーが出来てたり、家の道挟んだところにあった怪しい雑貨屋(バイク屋だったかも)が潰れて、ネイルサロンになってたり、見たことないマンションが建ってたり、幼なじみの家が大きな二世帯住宅になってたり、新東名がすごく綺麗だったり(初めて通った)。3年てすげーな。3年あれば割と色んなことが変わるんだな。と思いました。

ただ、両親はそんなに変わってなかったですね。もちろんその間に両親も3年歳を取ってるんですが、まあ、実家に帰ってなかっただけで両親には京都で何度か会ってたからというのもあり、僕ももうそうだけど、年取ってくると1年2年で大きく変わるって事はないんでしょうね。20歳の3年後は全然変わるけどね。そんなもんでしょう。


次、静岡帰るのはいつになるのかなー
ちょっとわかんないけど、まあまた、そのうち。