寝倒した休日

気持ち良く、晴れ。 #今日の鴨川 #kyokamo #sky #イマソラ


今日は丸一日休み。


少し装備を買い足したので、もう一回京見峠だ!と思っていたのだけど、朝からあいにくの雨。なんてことだ。仕方が無いので、セカンド・プラン「一日寝倒す」を実行して、見事に完遂しました。しかも、15時まで寝る!といってたのに起きたら17時。早朝、洗濯機が調子悪くて起こされて、朝の6時50分に洗濯機の排水溝を掃除するはめになったので、その分延長されたってことだよねという訳のわからない言い訳をして、さっき起きました。そうだだし巻き巻かないと。

基本的に「寝だめは出来ない」と思っていて、一日長く寝るよりも、コンスタントに寝起きする方が良いと考えているので、今日寝たからどうってことはないのですけど、まあでもこのところ心身ともに疲れが溜まってたので、それがすごくリフレッシュ出来たかなと。今週末の祇園祭に向けて、頑張れそうです。


そうだ、雨はもう降らなさそうだし、あとで久々にちょっとジョギングしてこようかなー。毎日運動はしてるとは言え、使う筋肉違うから久々のジョグはしんどそうだなあ。ストレッチ長めで。