【Access Report】 2016年6月版

2016年6月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



アクセスTOP10

  1. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(1→)
  2. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(2→)
  3. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(3→)
  4. 「ハランデイイ」の意味(6↑)
  5. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(4↓)
  6. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8↑)
  7. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(5↓)
  8. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(7↓)
  9. 【メモ】Subversionでcleanup出来なくなったときの対処(10↑)
  10. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(9↓)

直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 踏み込まない。ブログがあんまり面白くないらしい話。ブログの話。(23)
  2. ネタを再掲する必要が無い時代(2)
  3. 「プチトマト」と商標について(3)
  4. 紙ごみの妖精「ぼくは何度でもよみがえるよ。君のそばにいたいんだ!」(38)
  5. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2016年5月データを掲載)(5)

京都市はほんとふざけすぎですが、京都精華大学マンガ学部の話を読んだら、こういうのも卒業生の仕事になってるんだろうなあとなんか優しい気持ちになれました。でもゴミの妖精って何なんだよ。

日本初のマンガ学部! 京都精華大学の教授にリアルすぎる話を聞いてきた – イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」


検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(732)
  2. cmertv 迷惑(488)
  3. カタラーナ クレームブリュレ 違い(413)
  4. ハランデイイ(309)
  5. カタラーナとは(122)
  6. クレマカタラーナ(122)
  7. 政党支持率 2016年5月(55)
  8. フードプロセッサー 餃子(50)
  9. windows7 cドライブ(48)
  10. タイ 電圧 iphone(46)

「政党支持率」が検索ワードに入ってくるのおかしくないか……よく分かんないけど。
ちなみにあのグラフ、自民と、支持なしが圧倒的すぎ、他諸政党は支持率10%未満で、グラフの体を為してないのよね。自民と支持なしを非表示にして初めて見られるグラフになるって言うね。日本の政治情勢をよく表してるって言えばそうなんだけどさ。


そんな感じの感想

6月はなんと15件しか書いてませんでした。
そう言えばあんまり書けた感じがしなかったもんなあ……

丸一日休みだったのは4日しかなく、ダブルヘッダーが15日。手元にはいちおう、思いついたネタのメモ書きはあるんだけど、書けたのは半分くらい、それも7月に入ってから。最近は新しい仕事があるリズムにも慣れて来たので、今月は少しは書いていけると思っています。たぶん。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



最近の藤やんのFacebookの書き込み。


「みなさんが待ち望んでいるものは、もう近いと思います。」

おし!その日まで全裸で待機だ!


以上、先月の統計でした。