画面割れを反省して購入した、耐衝撃ケース「URBAN ARMOR GEAR」。

購入してからだいたい7ヶ月半が経ちましたが、思うことはつくづく「買って良かった」。3,000円弱というのは決して安い値段ではありませんが、購入してから今までiPhoneを取り落としたことは数知れず。アスファルトに斜めに落下したことも一度や二度ではありませんが、ガラスはヒビも入らず綺麗なまま。ごつい作りは伊達じゃありませんでした。また取り落としているのは単に僕がおっちょこちょいなだけで、ケース自体のグリップ性はかなり良いです。音量などボタンの感触もファッション性を犠牲にしてでも選んで良かったです。

個人的には、イヤフォンジャックが大きいのも気に入った点でした。それまで使っていたiPhone用ケースはどれもイヤフォンジャックを必要最低限まで絞りこんだデザインになっていて、大きめのイヤフォン機器がハマらなかったんですよね。そのせいで、せっかくKickstarterで出資してゲットした限定色の「Thermodo」(iPhoneで温度が測れるようになる機器)が使えなくてしょぼーんとしてたのでした。それがこのケースならケースを外さずに使えます。素敵。

ただ同時に購入した保護ガラスの方は、当たり所が悪かったのか、残念3ヶ月くらいで角にヒビが入ってしまいました。薄い保護シートでさえタッチ操作に影響が出る場合がありますが、これは0.33ミリのガラスでありながら,タッチ操作に全く影響が無かったので、割れてしまったのはとても残念。今のところ操作にも閲覧にも特に問題がないのでそのまま放って置いてありますが、割れた隅から少しずつ埃が入りつつあるので、そのうち同じ商品で交換しようかなとは思っています。こっちは1,000円弱で買えるものなので。




iPhoneてなんとなく、綺麗で裸でもってしまいがちです。慎重な人、器用な人は良いですけど、僕みたいなうっかり屋さんはそういうことをしてはいけません。何らかの手段で保護しましょう。クールなデザインが好みの人には、この無骨なデザインは合わないかなと思いますが、G-Shockのようなごついデザインが好きな人にとっては、見た目も質も満足出来る商品ではないかと。おすすめです。



ちなみにiPhone6S/6用は

もちろん、iPhone6用のケースも出てるんですけど、5S用に比べるとちょっとレビューが良くないんですよね。



読んでみると、イヤフォンジャックがずれてるとか、小さいとか。人によっては問題なかったという人もいるのですが、うーんどうなんでしょう。最新ロットでは改善されたということなのかな。値段が値段なので、そのへん安心できないと買いづらいですね。家電量販店に行けばサンプル触れるのかな。