【Access Report】 2016年3月版

2016年3月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計




基本情報



漸減。

自分で読んでもあんまり面白くないもんなー
なんというかこう、エネルギー感が無い。


アクセスTOP10

  1. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(2↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(6↑)
  4. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(3↓)
  5. 「ハランデイイ」の意味(7↑)
  6. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(5↓)
  7. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(4↓)
  8. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8→)
  9. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(10↑)
  10. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】(9↓)

相変わらず、いつもの。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【京都マラソン】 給食一覧(1)
  2. 【Ingress】浜松でなんかイベントがあるとかなんとか(2)
  3. 「Copy.com」がサービス終了だって(3)
  4. バリウム拒否?(4)
  5. 次はどんな仕事をしようか?(88)

京都マラソンは楽しかったなあ


検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(515)
  2. ハランデイイ(302)
  3. cmertv 迷惑(288)
  4. クレマカタラーナ(134)
  5. カタラーナとは(117)
  6. カタラーナ クレームブリュレ 違い(115)
  7. タイ 電圧 iphone(91)
  8. フードプロセッサー 餃子(72)
  9. ルージュの伝言 歌詞 意味(66)
  10. windows 7 cドライブ 容量(59)

CMerTV、ほんとだるい。


そんな感じの感想

3月は23件。
頑張ったと思ったんだけど、2月の27件に比べると減ってる。あれ?
3月は京都マラソンの話をだいぶたくさん書いたからかな。

最初のところでも書いたけど、自分で読んでみてあんまり面白くないと思う理由は、仕事関係の話(昼間のエンジニアの仕事関連の話)が多いからなんだよね。しかも大体、文句というか愚痴というかで構成されていて、建設的でない。いや、わかってるんですけどねー……日常、仕事している時間が長いので、どうしても考えることが仕事に関することになりがちなんですよね。自分では愚痴のつもりではなく、ダメ出しと改善すべき点を探し改善案を考える目的で書いているんだけど、書いているときはね、でも読むと愚痴なんだよなあ。んー。

どうせ、次の職場でも同じようなストレスはあるんでしょうけどね。わかってるけど、書いて来たことはまだマシなことで、まだ書いてないことでちょっとこれ以上無理って思うことがあるんで、とりあえず早く辞めたい。本業にしてる飲食店の方が、そんなに頑張らなくてもっていうくらい頑張ってるのを見ると、通販の手抜きさ加減というか、利益追求によるサービス軽視というかに余計にがっかりする。これに関しては長くなるんで、また別の記事で。

誠実じゃない商売しちゃだめだよ、ほんとに。


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



早くユーコン見なくちゃ!
そしてやりそびれてしまっている一番くじ……もう遅いかなあ。


以上、先月の統計でした。