【Ingress】浜松でなんかイベントがあるとかなんとか

Ingress記事用ヘッダー

[N] 【Ingress】次期XMアノマリー「Obsidian(オブシディアン)」発表 → 香港が4/2に、日本は2/27に浜松がサテライトに #Obsidian

「Ingress」の次期XMアノマリーシリーズ「Obsidian(オブシディアン)」が公式に発表されました。日本は2016年2月27日に、浜松がサテライトとなっています。近隣だと2016年4月2日に、香港でプライマリーが行われます。



アノマリーシリーズの名前が「オブシディアン」で第一弾イベントがリオデジャネイロで開催。そのサテライトイベントとして、日本では浜松でイベントが今週末に行われるとのことです。ingress界隈の人々が「浜松」「浜松」と口々に発しており、静岡市出身者としてはなんだか微妙なかんじですが、まあそうやって地方に注目が集まるのは良いことかなと思います。ぜひingressを通して、浜松のマイナースポットを発掘してもらえれば。

いいなあ。僕も鰻と餃子食べたいです。浜松に行ったのなんて、高1のときの郷土研究みたいなやつ以来じゃないか?名前忘れたけど。あれなんだっけ。あれ、中学のときだっけか。正確には浜松じゃなくて舞阪町だけど。それじゃ、最後に浜松行ったのっていつだ。浜名湖SAは何度も行ったけど、もしかして浜松市内って下りたことないかも知れない。マジで。



で、最近のingress活動

京都マラソンのために割と真面目に走り込む必要があったので、しばらくハックしながらのjogは自粛してましたが、それも無事終わりましたので再び深夜のhacking-jogを再開出来るかなあと思ってます。つっても、まだしばらくはトレーニング再開出来ないですけど。ぼちぼちと。

正直、ingressのためだけに取れる時間てあんまりなくて、突発イベントとか誘ってもらっても10中8, 9時間合わなくて参加出来ないのですけど、まあ万が一時間があったら顔出します。仕事終わりとか。深夜ですけど。暖かくなってきて、少し行動的にもなれると思うし。


ちなみに

このエントリは主に雑談と、冒頭に掲載したヘッダー画像のテストのために書かれました。Facebookで正方形に切り取られずにきちんと縮小されて表示されてたら成功です。


追記

ああ、横長だと両端がカットされてしまうのね。。
もう少し縦に伸ばさなきゃダメなんだ。そうか。