【Access Report】 2016年1月版

2016年1月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



ほんとに少しずつですが、増えてます。ありがたい。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1→)
  2. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(2→)
  3. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(5↑)
  4. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(4→)
  5. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(7↑)
  6. 「ハランデイイ」の意味(3↓)
  7. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(6↓)
  8. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8→)
  9. 「ルージュの伝言」ってなんで「魔女の宅急便」のOPテーマなんだろう(40↑)
  10. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】(16↑)

ニラ餃子がなぜかランクイン。
餃子はなー……出来合いとか冷凍とか買ってきてもいいし、ものによっては美味しいものもあるんだけれど、やっぱり自分で作る方が僕は好き。好みの配合に出来るから。ニンニク大目とか肉少なめとか。料理ってなんでも走かも知れないけれど。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「そっと評価されるべき」(1)
  2. 働きたくないでござる(2)
  3. 今いる会社の年末年始の営業予定がカオスすぎて頭痛い(3)
  4. 引っ越し作業は「不合理」に満ちている(4)
  5. 引っ越し屋決定(5)

こうしてみると最近の更新は、「職場で感じたあれこれ」と「引っ越し関連」が多かったみたい。職場の話は、また新しい動きがあったので、引き続き書くことになるでしょう。

「そっと評価されるべき」に関しては、ま、書いたまんまです。「色んな人に読んでもらいたい」という気持ちと「知らない人がたくさん来たり、自覚無く影響を与えるようになったりするのは怖い」という気持ちが両方あり、現象として矛盾しているのはわかっているのだけれど、そこのへん「そっと評価されるべき」という感じで落としどころにならないでしょうかーという感じ。意地悪な言い方をすれば、有名になりたいけど有名コストは忌避したいということでもあり、難しいんですけどね。なにがしか、上手い立ち位置を見つけたいもんです……つっても、最近のこのブログは特に人気ブログでもないですけどね。ええ。



検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(684)
  2. ハランデイイ(391)
  3. cmertv 迷惑(193)
  4. 堂島プレミアムロール(127)
  5. カタラーナとは(119)
  6. ルージュの伝言 歌詞 意味(100)
  7. クレマカタラーナ(95)
  8. ルージュの伝言 意味(85)
  9. カタラーナ ブリュレ 違い(77)
  10. フードプロセッサー 餃子(64)

googleで検索してみたんだけどさ、「ハランデイイ」ってこのブログ1位になってることないか……マジか。



そんな感じの感想

1月は16件。

後半は割と頑張って書いたんですけど、前半は引っ越しが1/7にあり、それから2週間1/22までネットが繋がらなくて更新出来ませんでした。そう考えると、よく更新出来てるな。まあ、メモ書きしておいて昼の仕事の休憩時間にバーッと書いてアップとかしてたせいかな。時間が限られた方が更新出来るのかも知れないと思いつつ、精神的に余裕がないとネタをメモることすら出来ないと思いつつ。2月はもう少し多くなっているはず。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



次のDVDは3/30。
ユーコンは個人的にスゲーー好きな作品なので、超楽しみです。
あと、ちょいちょい構想ある的な話が出てくる「新作」にも期待してます。



以上、先月の統計でした。