05_02.jpg


年明け早々の引っ越しってことで割と早め早めで手続きとか済ませてたんだけど、唯一NTT西日本だけ電話をもらうタイミングが全く合わなくて、詳細打ち合わせる前に年を越してしまっていて、今日ようやく新しい電話番号が決まり、変更になるプランのお知らせとかなんやかんやの話が出来たんだけど、さてじゃあ工事日をってことになったら、「すみません、最短でも1月下旬以降になってしまいそうなんです……」と受付の女性。マジですか。

「出来る限り早いタイミングで取れるように私、頑張ってみますが、それでも今入って来ているお客様の工事日予定を見るともう2月とかになっているので、ちょっと早いタイミングは難しいと思います……」

申込みから今日まで2週間経ってて、お互いに「さくっと行きましょう」という申し合わせがあって始めた話で、焦りすぎてテンパってるのが可愛かった上、お互いに連絡出来ない後ろめたさから「頑張ってみます」と言ってくれたところでちょっと萌えたけれども、いやそんなことはどうでも良いんですけれども、引っ越しから2週間くらいはネットのない生活になりそうです。僕は携帯あるからまだいいけど、彼女はないんで……読書でもするしかない(苦笑)僕だって、iPhoneで動画見るの好きじゃないんで、たぶん見ない。必然的にいろいろ更新止まります。

しかもうちはひかり電話なので、ネットが止まるってことはつまり固定電話も止まるってことなので、携帯を持ってない彼女にはまったく連絡が付きません。引っ越しだってのに各種住所変更とか電話番号変更とかも出来ないし、出来たとしても仕事の休憩時間にやるしか。すげーな。この時代にそういうこと起きるんだな。しょうがないし、今まで出来なかったことをやろうかな。映画見るとかさ。


まあそういうわけで、しばらく失踪しますがそのうち帰って来れますので探さないで下さい。


追記(2016/01/06)

今日朝一で連絡があって、工事日が1/22(金)15時から17時になりましたとのこと。覚悟はしてたけど、丸々2週間ネット無し生活かー。まあたまには良いかなとは思うけどさ。でも不便だなあ。ネットの暇つぶし力、高すぎるからなあ。