今日の夢(2015/09/21)

綺麗なうろこ雲。 #sky #イマソラ


仕事帰りに誘われて軽く飲みに。軽くと言っても仕事時間が遅いので帰ったらある程度遅い時間。3時過ぎくらいかな。

仕事後に飲みに行くのは別に良いんだけどこれがしんどいんだよなー。送別会みたいな大きな飲み会になると、開始が26時とか27時とかで、終わって帰るとすでに彼女の人が起きて仕事行く準備してたりして申し訳ない気持ちに。実際には「朝6時帰り」って言っても、仕事終わって3時間くらい飲んでただけなんだけどね。普通のサラリーマンだったら22時帰りくらいかな。まあ仕方ないね。

そんなこんなで見た夢は、まあ仕事の人たちが登場する夢でした。部屋の入口側半分では、バイトの子2人とOBの人がなにやら楽しげに話していて、奥側半分では厨房スタッフが新メニューについて打ち合わせしていて、僕はなんかその間でボーッとしてるって感じ。今考えたらそれって僕の今の立ち位置そのままなんだけど。いろんなことを見て考える日々だしなあ。仕事が夢に出てくるときは、それに集中出来ているときが多いので、きっと今は気持ち入れて仕事できてるんだろうなあと思います。はい。