Ingress


元気にIngressやってますか。僕は相変わらずぼちぼちと出来る範囲でやってます。ゆるふわ。
東京ほどではないにせよ京都でもエージェントが爆発的に増えて、色々大変です。


いくつかのミッションを繋いで1つの絵を完成させる、そういうミッションシリーズがいくつかあります。「絵合わせミッション」というらしいです。最近話題なのは東京で全66個のミッションを順にこなすと葛飾北斎の「富嶽三十六景」が完成する「歴史と文化の散歩道を歩く」というミッション。すごすぎる。

【ingress】GWに挑戦したい絵合わせミッション! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

面白いなあと思いつつ面倒すぎてこれまでやっていなかったんだけど、何となく気まぐれでやってみました。今回やってみたのは「Welcome to Kyoto」という絵合わせミッションで、四条烏丸から始まって、四条河原町→河原町御池→烏丸御池と通って四条烏丸に戻るルートで、その途中のポータルをハックしていくと絵が完成します。

で、出来上がったのがコチラ。


20150511_welcome_to_kyoto.jpg


おおおー。

全部で24ミッションと絵合わせミッションとしてはお手軽だし、芸術作品に比べると少し軽めの絵だけどでも出来上がったときは感動。たまにはこういうのもいいね。


おこしやす京都へ!