毎日の日課:8時半起床

今日の鴨川(パクリ) #kyokamo


9時出勤のときは7時半に起きていたのですが、現在のタイムスケジュールになってからは8時半に起きています。サラリーマン的には「8時半起床とかお気楽で良いね」となると思いますが、まあそうなんですけど、寝るのが0時でも、仕事終わって2時でも、少しゆっくりしてしまって4時就寝になってしまっても、それが平日でも休日でも8時半起床。

元々そんな規則正しいニンゲンじゃないんですし、少し前は休日は昼間で寝るってこともよくあったんですけど、 仕事を増やしたら「丸一日休み」って言う日がだんだん減ってきて、それに合わせて毎日同じ時間に起きるようにしていたら、今度はそうじゃないと気持ち悪くなってきて。だいたい僕、二度寝なんかしたら何時間でも寝てしまいますし。あかん。


というわけで、今日は久々のほんとに何も無い休日でしたが、いつも通り起きて朝ご飯を食べ準備して髪を切りに出掛けて、帰ってきて昼ご飯食べて、部屋の掃除とトイレ掃除とキッチン排水溝の掃除。ちょっと薬局に買い出し。で、帰ってきて少し仮眠取ろうかなと。なぜなら今夜は友達と焼肉だからだー!楽しみ!

……あ、運動もしてお腹空かせておかなくちゃ。