燃えてます


打ち合わせ開始から2年半、納期1ヶ月で契約してから1年9ヶ月、納品の目途すら経たずケツ叩かれて出した最終工程表(という名の「予定表」)すら1項目も守れなかったクソみたいな仕事を、無理矢理納品させるよう社長に提案して引き継いで3日、開けてびっくりレンタルショッピングカートの設定とWordPressの基本的な設定以外、コンテンツはおろかデザインも殆ど出来てなかった。「こうしたいと思います」「こうする予定です」ってのは打ち合わせで散々言ってたのに。えー。これで料金先払い、うん十万円也。すげー仕事だなおい。僕がバイトで入らなかったらこのままずっと引っ張ってただろうし、むしろこれ俺逆恨みされるんじゃねくらいのレベル。


しかも仕事取り上げられて拗ねちゃったのか、引き継ぎに当たって送った質問、仕様書とデザイン案の提出要請、デザイン途中のグラフィック部分の納期日指定などなどガン無視で連絡取れず。仕方が無いから今から仕様書作って工程表作って作業計画立てて、って納期1年8ヶ月超過してやる仕事じゃねー。でもやらないとこの有様を説明できねー。そして社長「制作は順調に進んでますか?」進んでるわけねー!まだコーディングすら殆ど出来てないっつうの。


あと要素のIDにいちいち「span_1」「span_2」とか付けるの止めろ!しばくぞ!

……まあ全部捨てて新しく作るから良いけど。それでものべ72時間くらいの作業で出来る程度の仕事。
世の中ってすげーな。金稼ぐってすげーな。


僕が「グラフィックデザイン?出来ますよ。なんなら店一軒プロデュースしましょうか?」とか安請け合いしちゃったらこんなんなるだろうな。自分に何が出来て、何が出来ないかははっきりさせておかないといけないね。プロだったら余計に。努力じゃどうにもならないレベルでの「出来る/出来ない」ってあるもんな。