今日の夢(2015/04/17)

最近、

  • クッソ忙しい時間帯に超頑張って働いてる夢
  • 5階くらいのビルを一棟借りしてパーティ(というか飲み会)をしてる夢

という2種類の夢をよく見ます。どちらも突拍子もなく見てるというよりは、現実での経験に即して、それを膨らませる形で夢になってるのかなあという気がします。働いてる方の場所は今行ってる居酒屋だし、飲み会の方は友人・知人がたくさん出てきて過去の色んな飲み会での楽しい想い出の切り貼りになってる感じ。



ちなみに今日の夢は働いてる方の夢で、大量のziplocのタッパーを食洗機に入れて洗って、洗い上がった端からお総菜のようなものを詰めていくという感じのシチュエーション。実際にはそんなシチュエーション、ないですけどね。タッパーは営業が始まったらどんどん空いていって、洗って片付けられていくものなんで。

仕事の夢を見る時ってのは大体、仕事に集中してるとき。仕事を楽しめてるかどうかは夢の内容によって変わってくるけど、最近の夢の感じだったら多分大丈夫じゃないのかな。