1年。

よろしくお願いします


最近、店の事情もあって少し上のポジションの勉強もさせてもらえるようになったのですけど、ポジションが上がれば上がるほどやることは複雑に難しくなってくるわけなので、まあ、バタバタしてます。お客様に届くものを直接作っているということもあって責任も大きいし。出来上がった料理をただ運ぶだけとはわけが違います。そもそも次に何をやるべきかがわからず、作業の工程も手探りで、OKかどうかの評価基準も自分の中になくて、もうね。ほんと大変。大して忙しくないのに、ものすごい疲労してるし。


でも思い返してみれば、1年前、今のお店にお世話になったときも同じように右も左もわからずにバタバタしてたんですよね。何して良いかも1回考えないとわからないし、それでOKなのか不安だし、「これやって」といって任された作業もきちんと出来てるのかどうなのか確信持てない状態で。

ただそれからちょうど1年経った今では、考える時間は限りなくゼロで反射的に様々な準備やアクションが出来るようになりました。だからこそ、今取り組んでる仕事の上手くいかなさがわかるわけで、そのことのにがっかりしつつも、でも過去の自分と比べて成長を実感するポイントにもなっているわけで、40歳が近くなってもきちんと取り組めばきちんと成長出来るんだなあと。


新しい1年もまた、頑張ります。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories