休肝日はぐっすり眠って夢も見ないんだけど、今日のはなんか変な夢だった……


一緒にイベントやってた友達と昔の彼女が結婚していて、彼女の方が家出してしまって探し回っておろおろする友達を慰めつつ、彼女の方から連絡が来たので相談に乗ってあげつつ、夢の中で「なんだこれ……」と思ってるというよくわからない夢。

現実には友達も、昔の彼女もそれぞれに結婚して家庭を持っていて、どちらも5年くらい会ってないんで、なんでいまさら夢に出てきたのかっていうのと、なんでそんなわけわからん設定になっているのかっていうのと(多分お互い面識はない……いや2回くらいメトロに連れて行ったっけ)、夢の中でも夢から覚めてもほんとはてなだらけなんだけど、いやまあ夢を見たのは僕の責任ではないよね……

そういう意味でネタとしては面白かったけど、なんだったんだ。


まあそれはそれとして、その2人に久々に会いたいなというのは、夢から覚めて思ったけれどもね。外国に住んでるというわけではないし会おうと思えば会えるけど、なんか近くて遠いってのあるしなあ。結婚してるだけでも誘いにくいけどその上子供とかいたらさらに気軽に誘える感じでも無いし。特に女性は誘えないよなーなんとなく。