2014年8月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


8月は本当に忙しくてブログ記事を書く時間、思いついたことをメモる時間も取れずに更新が随分滞ってしまったのですよね。今までそういうことはあんまりなかったんですが、まあそういうこともあるかな、また時間を割けるようになることもあるかなと思って気にしないようにしています。

もしかすると、むしろ「毎日1記事更新」を心がけた方がインプットとアウトプットのバランスが是正されて良い感じになるかも知れませんが……9月はちょっとそれ、やってみるかも。出来ないかも知れないけれど。


アクセスTOP10

  1. 【読書感想文】 高橋 秀実 / 「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー(46↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 「オナニーに使用するもの」が興味深い(オナニーする女性の割合はどれくらいなのかの続き2012)(2↓)
  4. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(4→)
  5. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(3↓)
  6. Facebookに無断で写真を掲載された場合の対処方法(51↑)
  7. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(8↑)
  8. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(9↑)
  9. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(5↓)
  10. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(7↓)


新作記事も少なく、順位はあんまり動いていませんが、なぜか「弱くても勝てます」の読書感想文が1位に。甲子園の影響かな。今年の甲子園は面白かったですね。最終的には強豪・大阪桐蔭の優勝で終わりましたけれど。プロ野球やメジャーの影響か、高校野球の戦術も進化していてすごい。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【読書感想文】 高橋 秀実 / 「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー(1)
  2. 枝豆は生では食べられない(35)
  3. 兵站 #ingress(36)
  4. クリエイティブな仕事に対する誤解(38)
  5. 真夏のジョギングのためのボトルポーチ「YURENIKUI」とペットボトル用ボトルキャップ(54)


「YURENIKUI」はほんとオススメです。Amazonでも買えたら良いのに。

あとingressは面白い。最近、自軍が劣勢で焦りがありますが、XMP溜めてちょっと叩いてやろうかなと。自軍エージェントと連携して動ければもっと効果的なんでしょうね。


検索キーワードTOP10

  1. 弱くても勝てます 読書感想文(1429)
  2. facebook この写真が気に入らない(309)
  3. 読書感想文 弱くても勝てます(181)
  4. 弱くても勝てます読書感想文(177)
  5. 堂島プレミアムロール(164)
  6. 堂島ロール(164)
  7. この写真が気に入らない(161)
  8. 弱くても勝てます 読書感想文 例(143)
  9. オナニー 女の子(106)
  10. 女性 オナニー 頻度(96)


なんか変な感じのキーワード順。Facebookの写真の件では、困っている人も多いんだなあ。


そんな感じの感想

8月は結局、19件しか書けませんでした。

んー……時間がないと言うよりは、あまりそれを優先させていないというか。ブログを書く時間を作ろうと思えば作れるし、「1日1記事書こう」と思えば書くネタだっていくらでもあるんだけど、なんとなくそうしてアウトプットする気になれない感じ。インプットも考えることも日々あるし、アウトプットをさぼると、インプットや考えることにも影響があるので、バランス良くやっていきたいとは思っているんですけどね。なかなか。


9月はもう少し頑張って書いてみよう、と思いつつ、もう10日。さてはて。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


新作は来年1月発売!個人的にすごい楽しみにしていたコスタリカが!
インプレスTVで見たか、リターンズで見たか以来じゃないかな……待ち遠しい!



以上、先月の統計でした。