2014年5月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


サッカーW杯ブラジル大会開幕直前ってことで、それ関連の記事が注目を集めたのか多少アクセス数が増えました……ていうかそうだ久々の「ヤフー砲」でしたな。

色々と忙しくて自分で考えてるよりも更新できていなくて歯がゆいんですけどね……といって、頑張って書いた記事が読まれるとは限らず、適当に書き殴った時事ネタが注目されたりして、ブログってのもむつかしいんですが。適当にやるのが一番ですよね。ええ。



アクセスTOP10

  1. イタリアの「ペルージャ」(中田が所属していたチーム)がえらく降格してた(84↑)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(5↑)
  4. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(2↓)
  5. 「オナニーに使用するもの」が興味深い(オナニーする女性の割合はどれくらいなのかの続き2012)(8↑)
  6. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(6→)
  7. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(7→)
  8. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(9↑)
  9. パブリックビューイングは自由にやって良いの?(42↑)
  10. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(11↑)


サッカー関連の記事が1位「イタリアの「ペルージャ」(中田が所属していたチーム)がえらく降格してた」と9位「パブリックビューイングは自由にやって良いの?」。まあ、1位の方はいわゆる「ヤフー砲」炸裂という状態だったんですけどね。

「ヤフー砲」に限らず古いエントリが掘り起こされた場合、内容が時代遅れというのもよくあるけど、それ以上に古いブログに最適化されたHTML構造になってて見づらくて慌てて直すみたいのもよくあって、仕方ないけどちょっと恥ずかしい。

ちなみに毎回やっている日本戦のダラ観戦Ustereamですが、さすがに今回は試合開始時間が「午前10時」とかで実現は難しいかなあという印象。早朝ですら無くガチ平日ですからねえ……みんな働いてるだろうし。あ、6/25のコロンビア戦なら「朝5時」キックオフ。出来るかなー……どこかでPVやるってなら見に行こうかな。

  • 6/10(火)10:00 vs コートジボワール
  • 6/20(金)07:00 vs ギリシャ
  • 6/25(水)05:00 vs コロンビア



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【健康に関するメモ】第12回:カット野菜は安全なのか?というお話(15)
  2. Sports Graphic Number 852「アイルトンセナの天才性について。」(89)
  3. Facebookに無断で写真を掲載された場合の対処方法(3)
  4. 「たけのこのアヒージョ」作りました。(4)
  5. 「パソコン遠隔操作事件」について思うこと(5)


カット野菜なー。僕は買うことはないと思いますが、色んな野菜をバランス良く摂取するのには有用だと思います。1つずつ揃えると値が張るし、使い切るのも大変だからね。



検索キーワードTOP10

  1. 堂島ロール(286)
  2. 堂島プレミアムロール(279)
  3. 八百一(89)
  4. 堂島プレミアム(85)
  5. 女性 オナニー 頻度(47)
  6. モンドセレクション 最高金賞(45)
  7. パブリックビューイング 著作権(39)
  8. 女性 オナニー 割合(38)
  9. ペルージャ サッカー(36)
  10. オナニー 割合(35)


検索キーワードのランキングは依然として「堂島ロール」関連に支配されてます。
もう良いんだけどなあ……



そんな感じの感想

5月は結局32件。

前半頑張ったけど、後半失速してこんなもん。忙しいと思いつきをメモするのを忘れてしまって、次第に思いつく機会も減ってしまって……という循環に。仕事関係のことはかなりメモしているのですけど、なかなかねえ……リマインダアプリでメモ取ろうにもiPhone自体にあんまり触ってないし。安定的な更新が出来るまでにはまだもう少し時間が掛かりそうですが、たぶん色々と慣れれば上手く回せるようになるんじゃ無いかなーと思います。

前月も書いてたけど、何か連載ネタなー。「健康に関するメモ」シリーズは不定期の連載ものなんですけど、あれGoogle検索して出てきたテキストをかいつまんでまとめたり、場合に依ったら英語の報告書や論文読んだりする必要があって、時間掛かるんですよね。「今日の夢」を毎日更新しても良いけど、覚えてないことが多いし……


ま、暑くなってきたらテンション上がって更新頻度上がるかもしれませんね。
基本、単純ですから。





【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

You need to upgrade your Flash Player


すっかり更新されなくなってしまいました。
DVD発売前ってことで何かと忙しいんでしょうかねえ……

ちなみに新作DVD「リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょう祭UNITE2013」は、
今月18日、発売ですよ奥さん!


以上、先月の統計でした。