第11回博麗神社例大祭


まあアレです。1年ぶり。
ちょっと有明まで行ってきます。乗り換え覚えてるかしら。


正直なところ、年齢も重ねてきてこの歳でこういうイベントにわざわざ東京まで行くってどうなんだろうっていう葛藤もあるんですけど、去年、精神的にちょっと落ちてるときに出掛けていってかなり気分転換になったので、今年もちょっと行ってみようかなと。盛り上がってるところに混じるのは楽しいですよね、うん。本当は超会議も行きたかったんですけど……まあそっちは予定が合いませんでした。残念。

去年同様、一般参加で適当にその辺ふらふらしながら、ニコニコ動画に動画を上げてらっしゃるサークルさんを中心に回っていると思います。今年はCDを多めに買おうと思っているんで、午後はひたすら試聴してるかも。名刺は持っていきますが、誰に差し上げて誰に差し上げてないか殆ど覚えてないので、今回はあんまり自己紹介しないかも。万一ご縁があった仲良くしてやってください。



ブログの再開は5/12くらい?

このところ新しい環境への対応で余裕がなくブログの更新が滞ってますが、まあそのうちまとめて何か書きます。書きたいことはあるんですけどね。



さて、久しぶりの実家に向かう準備をせねば。


37歳のくせに「ちゃんとした靴で来い」と母親に言われてますが敢えてクロックスで出掛ける僕。無印のソファが「人をダメにするソファ」って言われてますが、クロックスも結構人をダメにすると思うんすよね……いや、母君、これは!スポーツ用のスペシャルなクロックスで!明日決行歩くことが予想されるんでわざわざこれを選んで!履いてきてるんです!

……ホントの話なんだけど、「ああそうなの」って言いそうに無いよなあ。母親って。もうええやんか好きにさせてくれよと思うんだけどなー親はいつまでも親であってかわらんすよね。そういうの。