今日の夢(2014/05/26)

高校の時に好きだった女の子が出てきたんだけど、当たり前だけど、夢に出てくるのって「自分が知ってる最後に見た」女の子なんだよね。最後に会ったの20歳か21歳かくらいの時だったっけ……卒業してから実家に帰るたびに何度か飲みに行ってて、アメリカ行くとか、彼氏と一緒に住むとかなんかそんなこと言ってるうちに連絡取れなくなったんだけど(昔は携帯が唯一の連絡手段で、海外に行くときに携帯を解約して音信不通みたいなのよくあった)、まあともかく、夢に出てくるのは20歳くらいのままなわけで、一方僕の方は当たり前だけど37歳になってるわけで、懐かしさはあるんだけども今でも好きとかそういうのじゃなくて何かこう違和感というか犯罪的な何かというか、気恥ずかしさというか、なんかそんな感じ。一応登場するための前振りというかストーリーラインというかそういうのもあったような気がするけど、もちろん忘れました。


久美ちゃん、お元気でしょうか。