15_01.jpg


RSSフィードを読み込み、ワンクリックでTumblrへpost/reblogすることが出来るツール「feedpost」に、Instagramの読み込み機能を追加しました。feedpostにInstagramのアカウントを結びつけることにより、Instagramのタイムライン(フォローしている人たちの写真一覧)を表示し、Tumblrにpostしていくことが出来ます。また自動読み込み機能を実装しているので、postしながら過去の写真へと遡っていくことも出来ます。

feedpost - post/reblog to Tumblr with RSS Feed.


Instagramとの連携

29_01_01.jpg


画面上部の歯車アイコンをクリックすると新しく用意された設定画面に進みます。


29_01_02.jpg


設定画面で「Instagram の写真を読み込む」をクリック。


29_01_03.jpg


Instagramの認証画面で「Authorize」を押し、認証が完了すると設定画面に戻ります。



Instagramの表示

右メニューの「Instagram」または次のURLにアクセスしてください。

http://feedpost.net/instagram


このページは「autoload」(自動読み込み機能)に対応しています。表示されている写真を最後まで見ると次の写真を自動的に取得し、表示します。



こんなときは:Instagramの写真が取得出来なくなったら

Instagramとの連携は不定期にリセットされるようです。写真が取得出来なくなった場合には、設定画面から再度連携を実施してください。