「廣川」の鰻


2013年に書いた記事について、1年間のアクセスランキングを集計してみました。

早速結果をどうぞ。

ブログ記事アクセスランキングTOP20

  1. 【艦これ】 「ぜかまし」こと「島風」ちゃんの人気ぶりがすごい コスプレも
  2. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)
  3. 艦これ専用ブラウザで色々と捗る ~ 艦これ専用ブラウザ「Teitoku」を入れてみた
  4. 玄関ドアの隙間をテープで塞いだらすきま風がだいぶマシになった件
  5. 「日本はなんでサマータイムを導入しないの?」
  6. 入浴何分後に就寝するのがいいのでしょうか?
  7. 八百一本館は野菜が安くてとても良い、けど
  8. 【健康に関するメモ】第10回:トランス脂肪酸について調べつつ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんに聞いてみた
  9. 佐藤峰樹さんは「香川や長友はポジションを金で買った」と言いたいのかしらん?
  10. 「オナニーに使用するもの」が興味深い(オナニーする女性の割合はどれくらいなのかの続き2012)
  11. 【健康に関するメモ】第11回:キャベツの苦味成分について
  12. 【業務用メモ】 ThinkPad T60/T61のCPUファン交換とタッチパネル値段についてのメモ
  13. 「Dynamic Draw」でフローチャートを作ってみたらすっごい簡単だった
  14. 新しいキーボードを購入しました。 / FILCO Majestouch 2 Convertible 赤軸・フルサイズ・かななし(FKBC108MRL/NB2)
  15. トロントで愛される男、川崎宗則。現地の反応と選手としてのデータからその愛を垣間見る。
  16. 「user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」
  17. 「艦これ」を熱心にやってますが、これ長くは続かないと思うんですよね
  18. オフィスで「湿度」を適切に保つのは難しいなあ
  19. 【PHP】 PEAR::Services_TwitterでTwitter API 1.1対応
  20. ATOK2013変換時にATOKが固まるときは「ATOKクラウド辞典サービス」をオフに


艦これの破壊力すごいなw

今現在もアカウント開放待ちの提督が列をなしており、依然として人気があることを考えると「「艦これ」を熱心にやってますが、これ長くは続かないと思うんですよね」という記事は誤りだった、いや、僕が考えている以上に運営さんはいろんなことを考えていて、次々といろいろな企画を投入してきたということだったのだと思います。記事内で「やることがなくなったら終わるクリアゲー」と書いたのですが、重巡にスポット当てたり、高レベルでの改二を投入したり、グラフィックをアップデートしたり、という展開は想像してませんでした。嵌まってる人たちを見るに付け、艦これ開発/運営の凄さを感じるばかりです。すげえ。謹んで訂正いたします。長く続いてる!


それ以外に人気のあった記事というと、どこかで取り上げられたような記事が多いかな。「堂島ロール」の記事とか、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の記事とか。謎なのは八百一本館の記事だけど……どっかで取り上げられたんだろうか。謎すぎる。


最近はきちんとしたブログ記事を書く機会があまりなく、あってもなんか随分真面目な文章ばかりを書いていて、先日ウェラーズで会った女の子に「真面目なブログ書いてる人ですよね!」と言われて同意せざるを得なかったので、来年は真面目じゃない記事も一杯書いていきたいと思います。出来るとは思えんけど。目標として。


そんな感じの、アクセスランキングでした。