水曜どうでしょう 2013年新作


全国各地に散らばる藩士の諸君!準備は良いか!


というわけで既報の通り、本日より水曜どうでしょうの2013年新作が放映開始されます。北海道在住の道民の皆さんは本日23時15分からHTBにて、それ以外の皆さんは、HTBのオンデマンドサービス「HTB 北海道 on デマンド」にて本日24時から。

02_01_01.jpg

水曜どうでしょう(新作) | HTB 北海道 on デマンド

ついに新たな旅に出たどうでしょう班。今や映画やドラマで引っぱりダコの超人気タレントとなった大泉さんのスケジュールをビシッ!と押さえて敢行された今回のロケ。なんと行き先は久々の海外?相変わらず企画内容を知らされないまま、パスポートだけを持ってやってきた大泉さんに告げられたその行き先は、本人曰く「絶対に行きたくなかった」場所…。2年半の沈黙を破る水曜どうでしょう最新作!いったい何が起きるのか!?


どこへ行ったのか?については、どうでしょう祭のトークショーで既に明らかにされていますが(どうでしょう祭では会場限定で第1夜も先行公開済み)、わざわざここで書く必要も無いので、知らない人は今日の放映までお楽しみに。

ああ待ち遠しい。


「HTB 北海道 on デマンド」利用に当たって

先日テストも兼ねて、2011年の新作「原付日本列島制覇」を見てみました。使ってみた感想は、少しインターフェイスに癖があるかな?HTBオンラインショップの予約サイトと同様、あんまりWEBサービスの常識に則っていない、手作り感溢れる作りです。ただ、やることはシンプルなので使うのは解りやすいかなという感じ。

クレジットカードかWebMoneyを用意しておこう

過去作品は複数話パックで購入した方がお得ですが、今回はそんなのないと思うので、7日間視聴可能な動画を315円で購入という感じになるのかな。あ、視聴には無料の会員登録が必要で、番組の購入決済にはクレジットカードかWebMoney(スマホならspモード決済も可)が必要です。手元にない人は今のうちに用意しておこう。余裕があれば会員登録までしておいた方が良いぞ。

事前に動作環境の確認を

動画の配信は一般的な動画共有サイトとは違って、PC内にキャッシュを残さないストリーミング形式(視聴する分だけダウンロードする)です。快適ではあるもののそれなりのスペック(パソコンの性能と回線の速度)を要求されるので、自分の環境で快適に見られるかどうか、事前に確認しておきましょう。

requirement | HTB 北海道 on デマンド

サービスが落ちても気長に行こう

今までの各種討ち入りの状況を鑑みるに、24時の討ち入り後はサービスが重くなることが考えられます。HTBのインフラってそこまで頑健ではないからなあ……まあそういうこともあるかもよ、ということで、今日すぐに見られなくても気長に待ちましょう。2,3日経てば状況も落ち着くと思うしね。



さあ、楽しみだ!

……まあ実際の話、24時にはまだ仕事してると思うので、実際に見れるのは帰宅後の26時くらいだと思いますが。


いや、それだけで今日は頑張れる!