今日の夢(2013/09/10)

※秋です #sky #イマソラ


久々に、タバコを吸う夢を見ました。


新幹線に彼女の人と乗り込んで混んでいたのでバラバラの席に座りました。すると、3人掛けの左端に友人の市場君(仮名)がやってきて座り、おもむろにタバコを吸い始めました。新幹線は今や全席禁煙ですから「おまえ何しとんねん」と頭をはたいて、彼も「ああそやった、あぶな」といういつものリアクションで引っ込めました。すると前の席でも紫煙が上がるのが見えて若い男がタバコを吸っている。こいつもか、と思って前の席の男に注意するとタバコをしまいながら「そういうお前も吸ってんじゃねえか」。

ふと見ると僕の右手にはタバコがあり、それを口へ……わー!吸っちまった!

……目が覚めた。


妙なリアリティがあるものの、細かく見るとどうも現実離れしており、なんだか不思議な夢でした。

タバコを吸う夢、やっぱり今でも定期的に見るなあ……