「ボカロハウスセット」@日曜音楽酒場(2013/08/18)のセットリスト

初音ミク V3(HATSUNE MIKU V3)
普段アドリブでDJする上あとで見返したりしないので、基本的に「セットリスト」と言うものは作らないのですけど、今回は初めてボカロだけで1時間DJをやろうと思い、念入りに選曲して臨んだので(VOCALOIDのダンスミュージック系楽曲はBPMが150とかの楽曲が多くてなかなかアドリブでは合わないことが多いのです)セットリストが残ってます。今後のために公開して残しておきます。



セットリスト

  1. Natsukage Vocaloid JAZZ version / Gyari(AURORAYER)
  2. 指切り (PandaBoY remix) / すこっぷ Feat. 初音ミク(初音ミク Dance Remix Vol. 1)
  3. ARPK / baker(AREPK)
  4. Tokyo02 / KTG , vocaldatabase : Rin&Len Kagamine(hammer)
  5. Packaged (kisk baker’s yogamix) / livetune Feat. 初音ミク(Re:MIKUS Feat. 初音ミク)
  6. 恋スルVOC@LOID (baker remix) / OSTER project Feat. 初音ミク(初音ミク Dance Remix Vol. 1)
  7. いーあるふぁんくらぶ りみっくす :emon / みきとP(ぼかろ男子 ぼかろ女子)
  8. gain / baker , vocaldatabase : Luca Megirine(hammer)
  9. our music (kz’s The Beginning of The End remix) / livetune Feat. 初音ミク(Re:MIKUS)
  10. Nyanyanyanyanyanyanya! (SEXY-SYNTHESIZER remix) / daniwellP Feat. 初音ミク(初音ミク Dance Remix Vol. 1)
  11. Light Song (Hiroyuki ODA remix) / livetune Feat. 初音ミク(Re:MIKUS Feat. 初音ミク)
  12. Crosslight / ゆうきまさみ x kz(Crosslight)
  13. サイハテ (kz remix) / 小林オニキス Feat. 初音ミク(Re:MIKUS Feat. 初音ミク)
  14. Tell Your World [PandaBoY Remix] / livetune Feat. 初音ミク(Tell Your World EP)


オリジナル楽曲はほとんど無く、アーティストはbakerさんとkzさんばっかりですね。リミキサーもbakerさんが多く、次いでPandaBoYさん。DJをやる人が作る楽曲ってある程度BPMが揃ってて使いやすいんですよね。とくにbakerさんはBPM128で制作されている楽曲が多いのでとても助かります。
(まあ、自分でリミックス出来ればもっと良いんでしょうが……)


一番最初の「Natsukage」はGyariさん(ココアシガレットP)のアルバムから好きなアレンジを導入として選択。実質的に一番最後の「サイハテ」は大好きなkzさんのアレンジを。「Natsukage」で始まって「サイハテ」で終わるのは、僕なりの夏に対する心象風景です。

最後の「Tell Your World」はオマケ。Google Chromeのテーマソング。CD音源だけで選んだんで外れてしまったんだけど、今考えたらこれは鼻そうめんPのリミックスって言う選択もあったな……



結構無茶な選曲でありましたが、何はともあれとっても楽しく出来たので良かったかなと。いろいろ聞き返してみて、改めて気に入る曲も何曲かあったし。ウェラーズクラブ、Ustreamで聞いて下さったみなさんどうもありがとうございました。


最後にそれぞれの曲の関連動画を紹介しておきます。



関連動画