2012年11月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計

基本情報

You need to upgrade your Flash Player
5ヶ月ぶりにPVが90,000を超えました。満員御礼!…と言いたいところですが、ま、これ1つのエントリのおかげです。何せこのエントリ1つで13,392PVもありますからねえ…それを差し引きすれば、80,000ちょっとのPVですね。それでも前月比6,000増くらいですけれども。本当にありがたいことです。正直言って1ヶ月経つと何書いてたかすっかり忘れてしまってるんですけどね。


アクセスTOP10

  1. どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)(New)
  2. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.2対応状況まとめ 【メモ】(3↑)
  3. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(5↑)
  4. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.4対応状況まとめ 【メモ】(New)
  5. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(4↓)
  6. 小銭が貯まってしまったときの対処法。(7↑)
  7. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(6↓)
  8. Windows XPが重い場合の対処法 - wuauclt.exeさん大暴れの巻。(8→)
  9. 【小ネタ】 女体盛りが進化している件 【閲覧注意】(10↑)
  10. 【Minecraft】 各種Mod 1.3.2対応状況まとめ 【メモ】(2↓)

というわけではてなブログのエントリが圧倒的に読まれててびびりました。はてなブックマークの被ブクマ数が675(12/2現在)になっていて歴代の中では圧倒的にトップだったりします。次は風営法の120ブクマなので。

『nplll』 の人気エントリー - はてなブックマーク
『NOBODY:PLACE』 の人気エントリー - はてなブックマーク

あの極私的なまとめが皆さんの参考になったのかイマイチ自信が無いのですが、「技術者でなく玄人でもないブロガーが何を望んでいてそれに適合するブログサービスはどれか」という点で面白い資料にはなったんじゃないかと思います。比較して自分に合ったサービスを選んでいただければ。


それ以外に面白そうなエントリを探すと前月7位で今月は6位にランクアップしてる「小銭が貯まってしまったときの対処法。」はなんでこんな順位にいるんですかね…Google Analyticsを見る限りでは、「硬貨 預け入れ」の検索で4位、「銀行 硬貨 入金」の検索で3位に表示されているようです。まじか。なんでも書いてみるもんですね。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)(1)
  2. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.2対応状況まとめ 【メモ】(2)
  3. 【Minecraft】 各種Mod 1.4.4対応状況まとめ 【メモ】(4)
  4. 【メモ】 Firefox17でタブがおかしくなったら(Tab Mix Plus使用時)(14)

はてなブログのエントリの印象が強いですが、全体的にはあんまりヒットしてない感じかと。ちゃんと見返してないんですけど最近の自分のエントリは面白くないな、と思うことが良くあります。客観的に見て「なんだこいつうぜー」的な。なんかもっとこう…嬉しい感じの何か。批評とか批判とかじゃなくて。笑えるものとか幸せになれるものとか。そういうのを書いていきたいんですよ。

…いきたいんだけどなあ。


検索キーワードTOP10

  1. 女体盛り(348)
  2. ゆっくりボイス(305)
  3. 般若心経 意味(240)
  4. buildcraft 1.4.2(170)
  5. 追い炊き(144)
  6. マインクラフト mod 1.4.2(139)
  7. minecraft 1.4.2 mod(132)
  8. 般若心経 現代語訳(125)
  9. 固執(120)
  10. xp 重い(118)

今月から新しく「検索キーワードTOP10」を始めて見ました。
リンク先はGoogleを使ってそのキーワードでこのサイトを検索した結果です。

1位は女体盛り、2位はゆっくりボイス、3位は般若心経。
アクセスTOP10と比べると若干動きが重い気はしますね。
「テール」っていうのはそういうもんかも知れません。


そんな感じの感想

今月は41件。後半頑張りましたが少なめでした。

なかなか1ヶ月間、更新のモチベーションを保ち続けるのが難しいんですよね。心の余裕とか時間の余裕とかじゃなくて、記事を書くコストを自分で上げすぎてるような気がします。きっちり調べてきっちりまとめるとか、どうしてもそれをしなくてはいけない分けではないと思うのですよね…特に思いつき系とか。形になるまで待ってしまうような案件が多すぎて。下書きが増えるばかりで、テキストにはならない。もしかするとテキストの技法が稚拙すぎるのかも知れないなあ…と最近は思ってます。きっちりまとめられるような訓練をすべきかなあと。

成果が出るかどうかはまた来年。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

You need to upgrade your Flash Player

なにはともあれ、

藤やん、店長、大阪マラソン完走お疲れさまでした!



以上、先月の統計でした。