2012年に書いた記事、アクセスランキング(「記事別年間アクセスランキング2012」番外編)

番所亭のソーキそば


先日の記事の番外編。アクセスランキングを「2012年に書いた記事」に絞ってみました。

早速TOP30の結果をどうぞ。



記事別年間アクセスランキング2012
1位【速報】関電「計画停電2012」のスケジュールが発表されました
2位[Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)
3位どう考えてもはてなブログが一番オススメしやすくて悩んでいる(最近のブログサービス比較)
4位[Skyrim] 再インストールと日本語フォントの変更
5位[Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する
6位[Skyrim] SkyUIがいつの間にか凄いバージョンアップしてた
7位【Minecraft】 各種Mod 1.4.2対応状況まとめ 【メモ】
8位【Minecraft】 各種Mod 1.3.2対応状況まとめ 【メモ】
9位『「ダンス」が法律で規制されている』という呼びかけについて思うこと
10位[Skyrim] 最近入れてみたMOD(ヘルメットを透明化するMOD他)
11位[Skyrim] 最近入れてみたMODまとめ(その3/Dovahkiin Hideoutなど)
12位北朝鮮の自称「人工衛星打ち上げロケット」をミサイルとしている理由は?
13位【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)
14位【Minecraft】入れているMODの1.3.1対応まとめ
15位【Minecraft】 各種Mod 1.4.5対応状況まとめ 【メモ】
16位算数の問題です。
17位【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】
18位【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(電話料金編)
19位【バンコク旅行記2012】 初日:初めての出国と入国
20位「月が綺麗ですね」→「愛してます」とか迷惑すぎる
21位【Minecraft】初めてすぐに入れたMODまとめ
22位【メモ】 開いているポートを調べる(CentOS)
23位[Skyrim] TESほとんど素人な自分みたいな人向け初期FAQ(その2)
24位「首領(ドン)への道」が今、妙に熱い(個人的に)
25位【小ネタ】JCB「お前んとこの商品怪しいから取引止めるわ」 ホメオパシー「」
26位LANケーブル(CAT6)を自作してみた
27位【メモ】 Firefoxで動画サイトを開くと固まる件(ニコニコ動画、YouTubeなど)
28位ラーメンタクシーを始めるなら食べ歩き用メニュー欲しいなあ
29位【メモ】イカの茹で方まとめ
30位Flash Playerが不安定なので巻き戻した(11.3.300.265 → 11.2.202.233)


もうだいぶ忘れかけてましたが、ゲーム「Skyrim」の記事は随分読まれたのですねえ。最近「Skyrim」を再開したのですけど自分が書いた記事に随分助けられてます。誰得だなーと思いつつも書いておいて正解でした。そういう意味ではその後に続いている「Minecraft」の記事も同じかな。「Minecraft」の方は、プレイヤーとしてはかなり遅かったので攻略情報に関しては動画もテキストも多数あってメモする必要はありませんでしたけれども。先人に感謝。


それ以外についていうと、まずブログサービスのレビューですね。結局あれだけ書いたんですけど、彼女の人は今でも楽天ブログを使ってます。別に便利になったわけでは無いんですが、ブログを移行するということは物理的にも心情的にも障壁が高いことなのだなあと感じました。面倒くさいですしね。いろいろと。ともあれ、多くの方の参考になったのだとすれば嬉しいです。


「ダンス」と風営法については「記事別年間アクセスランキング2012」でも書いたので省略。


そうそう、タイ旅行の記事(「バンコク旅行記2012」)もたくさん読んでいただけました。やっぱりねー。初めての外国がバンコクと言うことで、ものすごい色んなことを感じました。最初はすごいおっかなびっくりだったんですが、最後はあんまり気にならなくなってました。来年は仕事の関係で良い時期に体が空かなさそうなので行けなさそうですが、また近いうちに行きたいですね。


最後に1つ言いたいとするなら、餃子最高

買って良かったフードプロセッサー。さすがに「材料全部突っ込んでスイッチオンでタネが出来上がる」みたいなことは無く、材料別に細かくして大きいボールにあけて手で捏ねると言うことになりますけど、それでもだいぶ作業が軽減されました。2013年も餃子をたくさん作りたいと思います。

今日のギョウザも超うめえ ニラ餃子やばい

餃子うまー