今日の夢(2012/12/24)

そば粉と全粒粉のホットケーキ #lunch

幼なじみのお姉さんに久々に会って意気投合し、友達を10人くらい呼んで幼なじみの家でクリスマスパーティ的な。「幼なじみ」は静岡の、「友達」は京都の友人なので面識全くないし、わざわざ静岡に集めてどうするという話なのだけどそこはほら夢だから。お色気要素もありつつ、しかし飲み過ぎたせいか記憶が無くて気付くと翌朝のお片付けタイム。なんだかうんざりした雰囲気なので自分が何かやらかしたのかと思いきや、僕は酔って寝てただけで、友達の中にえらい酔っ払って絡んだ奴がいたらしい。あああ、ありそう。といったところで目が覚めた。

夢の途中、「サイドビジネス話」を持ちかけてきた友達も出演する(ただしパーティには呼んでない)など、なかなかに今年を振り返るような夢になっていただのだけど、ああ、そうだ思いだした、今年は忘年会まったく1ミリも企画してなかったぜ。毎年「誰かやれよ」と思ってるんだけど最終的に自分が言い出すまで誰もやらないという…でもみんな結構楽しみにしてるという…しまった。新年会でもやりますかねえ…