【メモ】 PostTweetが動いてない件 → 解決しました

10/29追記
TwitterのAPIが変更されたのか、下記のエラーは解消されました。
現在はPostTweetを使って問題なくツイートできるようになっています。


27_02.jpg

今日の朝当たりから、MovableTypeからツイートするプラグイン「PostTweet」が動いていません。
システムログを確認すると、どうやら次のようなエラーを返されている模様。

PostTweet: Twitterへの投稿に失敗しました。(twitterから応答を得られません。(POST on http://api.twitter.com/1/statuses/update.xml failed: 411 Length Required – at /path/to/mt/plugins/PostTweet/posttweet.pl line 572 ) )

「411 Length Required」で調べるとTwitterのdevで似たことを言っている人が見つかりましたが、

411 Length Required for https://api.twitter.com/oauth/request_token | Twitter Developers

いやあ、どこを直したら良いのかさっぱり解らん。
要するに「有効なContent-Lenthを送れよ」という指示なのでしょうけれども…
PostTweet以外のツールは動いているように見えるし…ていうかPerlで書かれたソース久しぶりに見た。だめじゃん。


とりあえずわかんないしお腹空いたのでこのまま放置。

誰か直して偉い人。