今日の夢(2012/08/10)

DSC_9159


ロンドンオリンピック女子サッカー決勝を見て、5時45分くらいに寝て7時半に起床。ここ数日ずっと涼しいんだけど、それでも僕の部屋は東向きなので朝は朝陽で暑い。…のはずなのに見た夢は、「朝起きてカーテンを開けたら雪が舞い、雹が降っていて、よく見ると向かいの教会のグラウンドに雪が積もっていて『え、今って8月だよね…』と思ったところで目が覚める。」なんでだ。扇風機回して寝たからかな。切ると汗ばむし付けると若干寒いしで布団を掛けて寝たからかな。

分かんないですけど、夢の中とは言え、真夏の日差しの中で雪が降っている風景はなかなかに幻想的でした。暑いの好きなはずなのになー。