tweet_atok.jpg


先月6日にリリースされたTweetATOKの新バージョン「3.7.0」にはミュート機能に関するバグがあり、ミュート条件を2つ以上に増やして機能をオンにするとアプリケーションが起動しなくなるバグがあります。起動しなくなってしまった場合には「機内モード」を利用するなどしてオフライン状態にしてから起動し(これだと起動できます)、ミュート機能をオフにするか、ミュート条件を1つに減らしてやる必要があります。

【TweetATOK】 ミュート機能を使用している人は「3.7.0」にバージョンアップしてはいけない | mutter


上記エントリ内で、「今日明日にも修正版(3.7.1かな)が出されるようなので」と書いたのですが1ヶ月半経った現在でも修正版が出る気配がなくどないなっとんねんと思って問い合わせてみたらば、ちょうど良いタイミングで次のFAQが追加されていました。




えっ、まだ審査中ッスか…

これは全然Justsystemの問題ではないでしょうけど、現行バージョンに起動不能に陥るバグが存在しているわけだから、せめてその機能を一時的に削除するような更新は特急で通過させてくれて良いと思うのですよねぇ……融通が利かないというか何というか。今のままだったら完全に地雷ですからねぇ。そんなこと知らずに利用する人がほとんどだと思いますし、知らずに地雷踏んだらパニックですよね。もちろんそんなことは開発側は解っているわけで…Justsystemの中のエンジニアの人の心境を考えるともうなんというかやるせないです。


ユーザーとしても、1エンジニアとしても、一刻も早く審査を通過することをお待ちしております。