【Access Report】 2012年6月版

2012年6月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



5月よりは若干減りましたがそれは6月が1日少ないため。
1日平均に直すとPVが3,358→3,388の微増、UUが2,929→2,880の微減となっています。

それにしてもアクセス増えてるなぁ。なんぞ。



アクセスTOP10

  1. 【速報】関電「計画停電2012」のスケジュールが発表されました(New)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(1↓)
  3. 『「ダンス」が法律で規制されている』という呼びかけについて思うこと(New)
  4. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(2↓)
  5. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(7↑)
  6. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(9↑)
  7. [Skyrim] 再インストールと日本語フォントの変更(8↑)
  8. [Skyrim] アイテムのインターフェイスを改善するMOD「SkyUI」とその日本語対応(6↓)
  9. 【メモ】古いバージョンのFlash Playerをインストールする(14↑)
  10. 小銭が貯まってしまったときの対処法。(11↑)


タイミングが良かったのか計画停電の記事が1位に。計画停電の善し悪しは別に考えるとして、実生活として不安ですよね。関電の発表を読む限りでは計画停電を実施する可能性はとても低いという感じには読めますけどさてどうなるのやら。

あ、そうそうこの計画停電の記事に対するツイートとして罵詈雑言のツイートをされている方が3人くらいいました。それを引用RTした方も何人か。単なる「現象に対する感想」のつもりなんだろうとは思いますが、僕へのメンションになっているうえ主語や対象を省略した罵詈雑言にしている以上、それはどう見てもそれ僕宛にウンコ投げてる図であります。そういうことは関電に言っていただくべき案件ですし、無関係の市民に向かって無造作にウンコ投げるなど粗忽にもほどがありますので、もし心当たりのある方がおりましたら改めていただけると幸いです。ていうかまぁそういうひとは大抵、一見さんで二度とこのブログには来ないので書いても意味ないんですけどね。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 【速報】関電「計画停電2012」のスケジュールが発表されました(1)
  2. 『「ダンス」が法律で規制されている』という呼びかけについて思うこと(3)
  3. 【Firefox】 YouTubeの音声が二重に再生される…のはHTML5のせい(60)
  4. ベルトの金属アレルギーを透明マニキュア(トップコート)で回避する(82)
  5. 特定の人たちに特定の傾向が見られることについて(例:経営者が厚顔無恥、など)(94)


それなりに気合い入れて書いた記事がそれなりに読まれたので嬉しかったです。ややこしいことを長く書いた割に、殆どの人に理解していただけたらしいのも幸いでした。ありがとうございました。わずかに曲解されたり敵性判定されたりもしましたが、まぁそういうのは無くせないので仕方が無いですね。そういう人には周りの親切な誰かが諭してあげて欲しいと思うばかりです。

ベルトの金属アレルギーについては週1くらいの頻度で塗り直さないとダメなようで、ちょっと現在対策を検討中です。やっぱり金属アレルギー用のベルト(金属を使用していなくて全部革製なのね)を買わないとダメかなぁ。



そんな感じの感想

今月は42件でした。少なめですね。

前半はかなり多めに書いていたんですが、その後は少しペースが落ちました。ブログにも少し書いたんですけど、どうもね、やたらと真面目なことを正論ぶって書いてしまいそうな雰囲気になってしまっていたんです。「一生懸命真面目に書いた記事がたくさん読まれた」ということが影響していたんでしょう。やっぱりたくさん読まれればそれはそれで嬉しいですからね。でもそれって別に僕の書きたいことすべてじゃ無いし、あーこのまま行くと、社会問題に端から反応したり、大した知識も無いことに対して無責任な感想をもらしたり遅かれ早かれしちまうなーと思ったので、少し冷却期間をおきました。

いろいろと疲れることがあってあんまりものを考えられなくなっていたので、ちょうど良かったかな。ブログのマネージメントとしては、注目されてるときに注目されるような記事を重ねていけよと言うことになろうかと思いますが、まぁね。そういうのは他の方にお譲りいたしますです。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



DVD第18弾、予約が始まっておりますよ。
以下のサイトかローソンで予約だ!

水曜どうでしょうDVD第18弾「ゴールデンスペシャル サイコロ6」「onちゃんカレンダー」「30時間テレビの裏側全部見せます!」 | [予約注文専用]HTBオンラインショップ



以上、先月の統計でした。