Yahoo!辞書の「新語探検」が7/12でサービス終了

新語探検一覧 – Yahoo!辞書

「新語探検」は7月12日をもって提供を終了いたします。長らくのご利用ありがとうございました。



うおお…超残念。

著作「若者言葉事典」では「意味を調べずに適当な話を持ち出している」「若者に対する憎悪がありそう」などと叩かれていたけど、「新語探検」で正確で妥当な話を短い文字数にまとめてくれていてとっても解りやすく、毎日の楽しみの1つになっていたのに…

コンテンツのリストラなのか?なんてことしてくれんだよヤフーさんよ…



…と思ってたんだけど、コンテンツ提供元のジャパンナレッジに行ってみたらばこんなお知らせが。


辞書・事典の検索が自由自在!ジャパンナレッジ

2012年6月26日
New!「亀井肇の新語探検」サービス終了のお知らせ

「亀井肇の新語探検」(「今日の新語」)は諸般の事情により、2012年7月5日(木)をもちまして、サービスのご提供を終了させていただくこととなりました。
長らくご利用いただき誠にありがとうございました。

ジャパンナレッジでは、今後もコンテンツの拡充とお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



おおう。そうなのか。もしや亀井肇さんが体調を崩されたとかではないよね…?
ご高齢(69歳)だしちょっと心配だ。

残念だけど仕方ないね。今までありがとうございました。大変楽しかったです。


亀井肇 – Wikipedia