23_01.jpg



YouTubeのプレイヤーを貼り付けた際に「Video Player is too small」と表示されるようになっていたらしいです。自分の仕事のサイトについて人から連絡を受けて初めて気づきました。(画像はこちらからお借りしました)


なぜ「なっていた」という表現かというと、今現在はきちんと再生出来るので。

試しに貼ってみるとこんな感じ。





ちゃんと再生出来ますね。



検索してみても「貼れなくなった!」と言うブログばかりが見つかり(そして記事内に掲載された動画は今は見られる)、YouTubeやGoogleのリリースは確認出来なかったので、実際の話どういう対応になったのか、今後どうするつもりなのかについてはよく分かりませんが、Facebook他サイズを制限されるようなサイトからの反対意見が多くて一旦巻き戻しみたいなことかなと妄想。わかりませんが。

業務としては自体は流動的と捉えて必要であれば対策が取れるようにしておこうかなと思います。



ちなみに上に貼った音楽PVは

元格闘家の須藤元気さんが率いるダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」のニューアルバム「2012」に収められる楽曲のPV。京都の観光地を背景に、ゆっくりとでもシンクロする動きがとても印象的で、一発で気に入ってしまいました。

フルサイズの映像はこちらより。






…アルバム買おうかな。