というわけで、藤原新選手の「スポンサー」になってみました。

スポンサーのなり方は簡単で、こちらのページのボタンを押すだけ。参加資格はプレミアム会員であること。

ニコニコユーザーのみなさま 私、藤原新のスポンサーになってください!!

これによって新たに料金が発生するわけではないので、いわば「意思表明」みたいな感じ?

構造としては、ニコニコ動画が藤原新選手に525円×2万人=1,050万円を提供することは既に決まっていて、そのギミックとしてこういうお楽しみを入れたら面白いんじゃないか?知名度も上がるんじゃないか?という企画なんですけど、やあ、うん面白いですね。スポーツ選手といっても色んな選手がいて、オリンピック代表になってもその業界以外では知られることが無い人がほとんどなので、それに対して何かお金や知名度をスポンサードしてあげるような活動は素敵だと思います。ええ。ニコニコ動画が拠出する資金は1,050万円でしかないけど、知名度が上がれば継続的なスポンサーとして手を上げてくれる企業も出てくれるかも知れないし。


この一回で終わりではなく、こういう活動が継続してくれると良いなぁと思います。


五輪代表藤原新選手スポンサー2万人まであと少し‐ニコニコインフォ

ニコニコ動画では、ロンドンオリンピック男子マラソン代表藤原新選手からの要請を受け、藤原選手の個人スポンサーをプレミアム会員先着2万名限定で募集しています。

おかげさまでたくさんの方のご協力を頂き、2万人まであとわずかとなりました。

プレミアム会員の方は、特設ページからページ内の「スポンサーになる」ボタンを押すことでプレミアム会員費1ヶ月分を藤原選手のスポンサー費用に充て、ユーザースポンサーになることができます。

皆様の参加をお待ちしております。

※スポンサーになるための追加費用はかかりません。
※スポンサーになってもニコニコ動画のプレミアム特典は継続されます。