過去のエントリの一部を非公開にしました。

基本的にエントリは削除しない方針なのですが、内部プログラムの関係上、下記のエントリについては正常に表示するのが難しいことが解りましたので、一時的に非表示としました。

  • 2010/04/18以前のはてなブックマークまとめエントリ

理由は、2010/04/18以前のはてなブックマークのデータが手元にないためです。2010/04/19にはてなIDをそれまでのid:konazeから現在のid:nobodyplaceに変更して、新しい方は補完できているのですが。例によってはてなのデータエクスポートがアレなために、古い方のデータを取得できていません。ちょっと量が多くなるとね、だだこね始めるのでね。

将来的に運良くダウンロードできる機会があれば、再公開させたいと思いますが、まぁ、過去のはてなブックマークまとめエントリがなくてもさして影響は無いでしょう、と。読み返すことはまず無いですしね。


また、次のエントリも非公開にしました。

  • 全ての「1日1ニコ」エントリ

こちらは一部のエントリが内部プログラムの関係上上手く表示できず、また全体としても既に1日1ニコ(https://nplll.com)に過去データごと引っ越し済みなので、このブログではもういいかなと。過去のエントリについては1日1ニコサイトにてご覧いただけます。

1日1ニコ | 今日のオススメ動画をニコニコ動画から



といった感じでひとつ。




おまけ:MovableType 5.1のフィルタリング機能が便利

MovableType 5.1からフィルタリング機能が強化されています。

Movable Type 5 ドキュメント
Movable Type 5.1の新機能 – Six Apart

これが正常に表示されない、非公開対象のエントリを抽出するのに大変役立ちました。
というか多分これなかったら非公開にしてないかも…

検索も早いし、公開を取り消すのも早いし、言うこと無しです。素晴らしい。