わかる人だけわかればいいので特に詳しく説明をしませんし、想像力を働かせながら行間を補いつつ状況を把握していただきたいと思うのですが、最近めっきりアクティブ率が下がって元気なのはアレな人ばかりという状態だったはてなダイアリー界隈(ちなみに元・元気だった人もアレな人ばかりなので基本的にはてな界隈にはアレな人しかいない)ですけれども、某『もしドラ』の人が何らかの事情からかブログ更新を再開させまして、相変わらずの上から斜め上に投げ上げる独特の投法で人気を博しており、界隈から「はの字印の法被」着た人たちがわいわい集まってきていてなかなかに楽しい雰囲気になってきているようです。

まぁ僕は別に『もしドラ』が何ものであろうと、次回作がどんなんだろうと、僕の愛する雑誌で戯言抜かしてドヤ顔しない限り何も興味はありませんので別に良いんですけれども、なんというかそのどうでも良さ加減につい頬が緩みます。絶対に炎上しないブログというのは本当に安心感がありますね。コメント欄がないだけだけどね!はてなブックマークはコメント欄ではなくてあくまで一言メモですからそのメモの内容で炎上とか無縁ですよね。当然です。

ともあれお祭り会場に自ら直接乗り込むとあれこれ苦難が降りかかってくることが予想されますので素人にはお勧めいたしません。剣術の達人というものは、自ら隙を見せておいてそこに打ち込んできたところを切り返すのが常套手段であると言いますし、見た目打ち込めそうな隙があったとしても、それは罠だ気をつけろ!それほど近寄らず遠くから見守っておく分にはシャツも汚れませんし、まぁ近くに寄ったところで特段に得るものもありませんのでその辺の距離感が物見遊山として良かろうかと思います。

また現在有明で絶賛開催中のコミケと同じくこのイベントには「お客様」はおらず、みなさま1人1人が参加者となりますので、節度を保ったコメント、ブクマ活動にいそしみつつ、加えまして熱中症が頻発する暑い気候の最中でもありますので、参加各人におかれましては余り熱くなりすぎることなく、適度に水分等取られながら、各人めいめいにお囃子等に打ち込んでいただければと思います。それでは今日もみなさま良い一日をお過ごし下さい。

なお、当イベントにおきましては特段の救護班、休憩施設等は設けておりません。各自の状況をつぶさに把握しつつ、異常を感じた場合には早めに会場を離脱するなどの対策を取られることをオススメしています。


※特に内容のないエントリ