女の子と男の子

さっき、妹のブログを読んでいたらこんな記述が。

昔はドラえもんの映画は夏休みだったような気がしていたのだけれど、私も兄も大好きだったので、父に連れて行ってもらっていました。

お茶の国の映画館は満員で、並びで席を取るのも大変な状況だったのですが、父がなんとか2つ席を見つけてくれて、私と兄はそれぞれ座って見ました。

けれど父の席がなくて、結局父は2時間近く他の保護者と並んで立ち見をしていたのですが、なんだか申し訳なくてチラチラ父を見ていたら全然映画が楽しめなかった、という思い出があります。

今から思えばあの時の父は今の私とそれほど歳も変わらない(!!!!!!)ので、2時間くらいひとりで立ち見したってなんちゅーこともなかったのかもしれないけれど(父が誰よりドラえもん好き)、当時のちびっこすずこにとってはなんだか忘れられない思い出なのでした。


えー、全く記憶にございません(苦笑)

多分妹が女の子的気配りではらはらしてる間、僕はスペクタクルに没頭していたんでしょうなぁ。
2人でドラえもんの映画を見に行ったなんて…多分、20年くらい前の話。父親は、42歳くらいかな。さすがに「今の私とそれほど歳も変わらない」は言い過ぎだろうよ妹よ…と思うけど、まぁしかし、父親を2時間立たせるというのは申し訳ないし、当時10歳やそこらでそれに気を配ってた妹はすげーなーと思った次第です。


そんなもんですかねぇ…