2011年7月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計


基本情報

You need to upgrade your Flash Player



アクセスTOP10

  1. Numberは岩崎夏海に対談をさせるべきではなかった(Sports Graphic Number 782号「答えは過去にあり。」 )(New)
  2. 【小ネタ】 ハリー・ポッターのネビル・ロングボトムが超イケメンになっていた件(77↑)
  3. Windows XPが重い場合の対処法 - wuauclt.exeさん大暴れの巻。(2↓)
  4. SofTalk - ゆっくりボイス作成ソフト。(1↓)
  5. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(4↓)
  6. イチローの打率推移をグラフにしてみた(2011年/毎日更新)(11↑)
  7. 「歴代内閣支持率」のグラフを作成してみた(22↑)
  8. 「オワコン」っていう言葉が嫌い(6↓)
  9. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(8↓)
  10. 漢字の読み方 - 【固執】(5↓)

1位の記事は例外。100近くブクマ集めるなんてめったにないしね。
(Numberに関連という意味で)関連記事も2つほど書いたし、アクセス数集めたので引っ張ってみたというわけではなくて、Numberに対して複雑ながっかり感を持ってたって事なんですけど、なのでこの件についてはもう特になし。

しかしよく見ると1位をずっと堅持してた「ゆっくり」が落ちて、ネビルのネタとか(ハリポタ効果?)内閣支持率ネタとか復活しててどうした。まぁたまにはそんなことがあっても良いんですけどしかし何だろう。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. Numberは岩崎夏海に対談をさせるべきではなかった(Sports Graphic Number 782号「答えは過去にあり。」 )(1)
  2. イチローの打率推移をグラフにしてみた(2011年/毎日更新)(6)
  3. iPhoneの着信拒否を設定した(21)
  4. 今年の夏は暑いのか?を気象庁の予報で見てみよう(31)
  5. そういえば Google+ 触ってない(Google Appsで利用できないから)(42)

全体的に瞬発力重視でしたね。なんだかね。


そんな感じの感想

今月は56件。

あんまり書いてないですね。なぜだろう。色々やってた感じは確かにあったんですけど、ノート見る限りメモする機会が極端に減ってるんで、意欲の問題かも知れないですねー。あ、でもその分1日1ニコの方に書いてるから、それかも知れない。

あとGoogle AdSense切られたおかげでサーバ維持とかに支障があるかなぁと思ったけどそれほどは。もともと収支共に大した額ではないので、全然大丈夫でした。ただ予算に余裕があれば「ちょっとAmazon S3試してみるか」とか気軽に出来るんで、それが出来なくなったのはちょっと痛いかなぁ。

まぁぼちぼち頑張ります。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

You need to upgrade your Flash Player

新作とDVDとがだいぶ落ち着いた感じで。

しかし、うれしーが毎日やってる仕事ってどんなことなんでしょうねぇ。



以上、先月の統計でした。