東電の株価が3週間で1/4に(2ちゃんねるまとめより)

東電の株価がアレになってるのは知ってたんだけど、プロ同士の壮絶な仕掛けあいになってるみたいで…凄いね。

なんなんすかこれ?東京電力(9501)ストップ安売り注文4000万株が1株残らず誰かに引け買いされた件 : 市況かぶ全力2階建
東京電力(9501)4000万株先生が、相場を操る力を見せ付けて芸術的な引け値 : 市況かぶ全力2階建
東京電力(9501)が怒濤の買い戻し、過去最高の出来高で終値にダイイングメッセージを残して引ける : 市況かぶ全力2階建

市況板なんて覗いたことないんで、良くわかんない用語がチラホラあるけど、
「大人」っていうのはプロ、つまり証券会社とかその手の人々のことらしい。
んで、もうなんつうか、その大人達による、上場廃止直前の株価に見られるのるかそるか的なアレになってる様子。
うひー怖すぎる。
でも国有化(政府による出資)→上場廃止とか十分あり得るもんなー

しばらく続くのかしらね。これ。




ちなみに、これまでの東京電力の株価の推移はこんな感じ。


316 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 15:09:45.84 ID:lsT1yNlw0
【9501】東京電力(株)
3月10日 2153円
3月11日 2121円 ●午後2時46分頃地震発生
3月14日 1621円 ストップ安1日目
3月15日 1221円 ストップ安2日目
3月16日. 921円 ストップ安3日目
3月17日. 798円 一時は値幅制限の下限(715円)まで到達
3月18日. 948円 ストップ高1日目
   3連休
3月22日 1098円 ストップ高2日目
3月23日 1049円
3月24日. 902円
3月25日. 846円
  週末休場
3月28日. 696円 ストップ安 株主配当権利付き最終日
3月29日. 566円 ストップ安 株主配当権利落ち日
3月30日. 466円 ストップ安
3月31日. 466円        株主配当権利確定日
4月01日. 449円                       ←今ココ
  週末休場


「株価の半減期は9日」なんて言われてたけど、これ見ると3/10基準で3/16には半値になってるのな。
んで次の半値は3/30。


まぁそりゃそうだよね、と思うけどしかし、株価が3週間で1/4になったんだなぁ…