シャープナーを買って包丁研いでみた

京セラ ロールシャープナー RS-20BK(N)京セラ ロールシャープナー RS-20BK(N)
京セラ
売り上げランキング : 1396
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと、シャープナー舐めてた。


今まで自分で包丁を研いだことなんか無くて、何となく切れない包丁だなとか
こっちの方が切れるなとかその程度だったのだけど、
さすがにこれきれなくなってきたなと感じたのでダメ元でシャープナーを買ってみた。


多くのポジティブなレビューの中、例によって「効果がない」「曲がることがある」なんていう
ネガティブなレビューも見かけたので慎重に少ない回数試してみたのだけど、おおお!すっごい切れるよ!

あー。玉ねぎのスライスが繋がるのは俺の腕のせいだけじゃなかったのね。そうかー。


お値段1,000円ちょっとで値段もお手頃なので、
「最近包丁切れにくくなったなー」とお感じの方は一度お試し下さい。
雑にやると確かにアレだけど、きちんと慎重にやれば、快適な包丁が手にはいると思います。

やーもっと早く買えば良かった。

シャープナー舐めてた。