自動通帳繰越対応機(終日、土日も可)

主に家計に使っている講座は家賃の引き落としの関係上、京都中央信用金庫を利用しているのですが、通帳がいよいよいっぱいになって新しいのが必要に。都市銀行ならともかく京都中央信用金庫だったら窓口に行かなきゃなんないんだろうなーと思ったら、さすがにそんなことはなかった。ショッピングモールなどにあるATMコーナーのATMは自動繰り越しに対応していないけど、支店のATMであれば通帳の自動繰り越しに対応してるみたい。


あいにくとWebサイトには情報が載ってない(もうちょっとWebサイト頑張ればいいのに)けど、
ATMに貼ってあったステッカーによると、

  • 終日OK
  • 土日も可

らしい。ほう。それは便利。やるなぁ。
そんなに頻繁に必要になる機能ではないけど、必要になったときにすんなり出来るのはいいね。


というわけで、出勤前に5分くらいで無事完了。45分も早く出勤する必要なかった。やれやれ。