3月2日(ブルームバーグ):米ハンバーガー店チェーンのウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルと食材輸入のヒガ・インダストリーズ(東京都)は合弁会社を設立して5年以内に日本で少なくとも71店舗を出店する計画だ。ウェンディーズのローランド・スミス最高経営責任者(CEO)が明らかにした。

  スミスCEOは2日の電話インタビューで、ウェンディーズは日本で「急成長」が可能だとした上で、年内に東京の旗艦店をオープンさせると語った。

  ウェンディーズとヒガは、日本で外食店舗を展開・運営する合弁事業契約に調印したと発表した。この契約によりウェンディーズは日本に再進出することになる。同社は2009年に日本でのフランチャイズ契約を更新できず撤退していた。
 


TLで反応してる人が妙に多かったんだけど、僕も結構好きだったんだよね。
京都・河原町に店舗があったときはよく行ってた。
というか、ウェンディーズ以外のファーストフードってあんまり行ってなかった。

スパイシー的なハンバーガーが好きで行ってたんだけど、
昼飯時でもあんまり混んでなくてゆっくり出来たからという側面もあったんで、
そりゃ潰れるかなという気もしてた(苦笑)

そういう意味で、意外に好きな人が多くて驚き。


まずは東京からってことなので京都に進出するのが何年後になるのか良くわかんないけど、
今だったら街中にも空き物件があることだし進出してくれると嬉しいなー。